UC Berkeley訪問

本研修ではもちろん、ベイエリアの大学を訪ねます。

今日は渡利さんといっしょに、University of California Berkeleyのキャンパスツアーガイドをしていただく予定の、二人の学生さんに会ってきました。赤間がJapan Bio Communityの活動を通じて知り合ったTYさんの紹介で、この夏卒業予定の二人の学生さんが協力してくださることになりました。

TYさんと彼の奥様のAKさんとともに、トータル6名で夕食を取りながら、あれこれと話をしてきました。きっと楽しく、充実したキャンパスツアーになると思います。

UCバークレーには、こんな人(たち)もいるんだーと、私はいい意味で正直ちょっと驚きました。研修参加者のみなさんには、当日までのお楽しみとしておきましょう(^^)。


(赤間)



UC バークレーの写真をいくつかアップしておきます。
活気に溢れたエキサイティングな大学だなぁというのが私の感想です。(渡利)


University of California, Berkeley

創立1868年3月23日
学生/教員合わせて33,000人
19人のノーベル賞授業者

website:
UCバークレーの写真や動画が見られるwebsite:


f0120849_3375128.jpg


f0120849_3383297.jpg


f0120849_342229.jpg


f0120849_3405434.jpg


f0120849_3391234.jpg


(上)MBAとEngineeringの学生は半々で受講しているThe Management of Technology Program(http://mot.berkeley.edu/)のクラスの様子です。

f0120849_3411898.jpg


(上)School of Letters and Scienceのクラスの様子です。

f0120849_3415047.jpg


Student Learning Centerで(http://slc.berkeley.edu/general/index.htm)、学生たちがチュータリングを受けながら学習をしている様子です。
[PR]
by tusvtour | 2007-02-17 17:09 | 東北大フェア


<< 説明会を終えて スタンフォード大学のBecht... >>