日本人起業家の会社

シリコンバレーには、日本人が起業した会社もたくさんあります。その中のひとつが、今回訪問させていただく予定のB-Bridge Internationalです。会社のホームページは

http://www1.b-bridge.com/

社長の桝本博之氏から、お話をうかがいます。下記社長挨拶のページは必ず読んでおいてください。

http://www1.b-bridge.com/index.php?main_page=message

また、「社長のひとりごと」としてブログも書かれています。

http://bbridge.exblog.jp/

会社の事業としてはバイオ系になりますが、社長の桝本氏はもともと文科系出身で、日本の会社の営業職などを経て、この会社を設立されました。こんな↓記事も。

http://www.asadajournal.com/masumoto.htm

このB-Bridge社の建物の中には、JETRO(日本貿易振興機構)のSan Joseオフィスと協力して作られた、ビジネスインキュベーションセンターもあります。

インキュベーションセンターというのは、できたてのスタートアップ企業をサポートし、育てるための組織で、オフィスやラボスペースを安い値段、時には無料で提供したり、器具や機器類、および各種サービスを提供したりします。

実際、ここにいくつかの会社が入居していますので、それらの会社の中のひとつをやっている方にもお話ししていただく予定です。

(赤間)
[PR]
by tusvtour | 2007-03-12 04:04 | 予習事項


<< Oracle IT企業見学 >>