一般的なこと

4月下旬のシリコンバレーは、日によっては夏のような日差しです。空も広く、なぜか日本よりもまぶしいので、色の濃いサングラスを用意してきた方がいいと思います。

日中はTシャツ1枚でも快適かと思うと、朝晩はしっかり気温が下がります。またサンフランシスコは気温が低く、風も強いことが多いので、ウィンドブレーカーのようなものも必要です。

セレモニーで着るスーツも忘れないように。

ホテルにはランドリーがありません。衣類は工夫して選び、パッキングしてください。

3日目以降は少なくとも半日、最後の2日間はほぼ1日、外を回るので、小さなバックパックを持つとよいでしょう。毎日水のペットボトルを配りますが、非常に乾燥していますので、水分補給を怠らないように気をつけてください。

参加者の中に喫煙者がいるかどうか知りませんが、飛行機内は全面的に禁煙です。カリフォルニアも建物内、および公共の場所はほとんどすべて禁煙と思ってください。ホテルも室内は原則禁煙です。吸う場合は外で。

3日目以降最終日まで宿泊予定のホテルは、いわゆるMotelです。2階建てで、各部屋のドアは直接屋外に面しています。2部屋で1つのキッチンをシェアしています。キッチンにはシンク、冷蔵庫、電気式グリルなどがありますが、電子レンジはありません。電子レンジはフロントのところにひとつ置いてもらう予定です。

(赤間)
[PR]
by tusvtour | 2007-03-28 15:27 | 一般連絡


<< 買い物スポット Spansion その2 >>