人気ブログランキング | 話題のタグを見る

説明会を終えて

昨夜、予定通り参加者説明会を行いました。
同じ日に卒論発表会などがあった人もいたようですが、みんな時間前にしっかり集まって、さすがです。スバラシイ。あー、でも引率の誰かがちょっと遅かったですね(笑)。

参加者同士が一同に会するのは昨日が始めて初めてだったわけで、それぞれ他にどんな学生が来るのか知らなかったのだから、どう考えても昨日の時点で、みなさんに参加者名簿を配るべきでしたね。

参加者同士での絆を深めていってくださいなんて言いながら、そのための情報を与えないなんてまったくおかしな話。気が回らなかった点、反省しています。

でもみなさん文句も言わず、ML作成を申し出てもらったり、早速その場でいくつかの準備を開始してくれたりと、建設的なところを見せてくれたので、ちょっとほっとしています。

これから準備を進める上で、いろいろな問題が出てくるかも知れませんが、「楽しむ」という基本姿勢で乗り切っていきましょう。

(赤間)
by tusvtour | 2007-02-20 08:09 | 一般連絡


<< Intelと東北大学 UC Berkeley訪問 >>